
--.--.--.--:--


沢山の思い出をありがとう

2014.08.11.13:41

ご無沙汰しています。
4月からぎん兄は中学生、リョウは幼稚園になりました。

8月10日(日)午前10時頃、ぎんが8歳8ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。
7月下旬に右頬が腫れ上がり、右目が充血してしまいました。

腫れをひかせるために、病院で抗生剤をもらい飲ませていました。
1週間薬を飲ませましたが、腫れも右目の充血が治らず、薬を抗生剤を継続
することになりました。

8月6日から全く食事をとらず、水しか口にしなくなりました。
8月9日は、外にでておしっこをすることもできたので、少し安心していました。

しかし、8月10日の午前9時半頃、体調がおかしくなり、すぐに病院に連れて
行こうと用意をしました。
薬を飲まそうと私が抱き上げると、急変し、私の腕の中で息をひきとりました。

わんこ友達にすぐに連絡をとりました。
レオンママがすぐに来て下さり、一緒にぎんをきれいにしてあげました。

台風11号の中、多くのわんこ友達がぎんとのお別れに来て下さいました。
また、電話やメールで連絡下さったわんこ友達に感謝しています。

ぎんと通じて、沢山の出会いがありました。
お友達が増えただけ、思い出も増えました。

今は、虹の橋でいっぱい走り回っていることを祈るばかりです。
皆様、ぎんを沢山可愛がって頂き、ありがとうございました。

ぎん、最後の写真

東京コーギーズオフ会(2011・春)Part2

2011.05.26.11:48

週末は、チビ兄の運動会です!でも、週間天気予報を見たら雨マーク
ダンスや鼓笛の猛練習をしてきたので、なんとかその成果を家族の前で披露
してほしいものです。。。


では、オフ会の続きです。
集合写真まで、フリータイム!!

花音ちゃん&チビ兄

チビ兄の事が好きな花音ちゃんと一緒にパチリ

エル君&チビ兄

チビ兄と同じ誕生日のエル君とパチリ

蛍ちゃん&リョウ

赤ちゃんコンビの蛍ちゃんとリョウ
同級生なので、これからの成長が楽しみです

リョウは、沢山のパパさんやママさんに抱っこして頂きました。
抱っこして頂いた皆様、ありがとうございました

いよいよ集合写真です
当日は55組の参加があったそうです。
あまりに沢山のコギちゃんがいたので、集合写真1枚で撮りきれませんでした

集合写真1

集合写真2

集合写真3

集合写真4

集合写真の後に、ゲームをしました!!
リョウのミルクタイムと重なってしまったので、撮影はナナちゃんパパさんにお願い
しました。ナナちゃんパパ、お世話になりました。

りるちゃんママ、みりんださんと赤ちゃん談義ができて、とても嬉しかったです
同級生なので、またお会いするのが楽しみです。

①リレー
ゲームのコースは、30Mぐらいの折り返しコースです。
ノーリードではなく、コースに沿って張られたロープに長いリードをつけて走ります。

飼い主とまずは一緒に30M先の折り返し地点まで行き 、折り返し地点でに「待て」
の号令をかけます。
「待て」をさせたまま飼い主は、コースを折り返しゴール地点へ戻ります。
そして、「待て」のコマンドを解除し、ゴール地点まで呼びよせます。

ゲーム待機中

ゲーム中

ぎんはAチームで、アンカーでした。
旦那もぎんも頑張っていましたが…一回戦敗退でした
でも、ぎんの楽しそうに走るを見れたので満足です

②ジャンケン大会
ジャンケンが弱い為、景品はありません
毎回思いますが…ジャンケンの特訓が必要です(笑)

オフ会の最後の方で、雨がポツリポツリと降ってきましたが、本降りになる前に
会場をあとにしました。

東京コーギーズオフ会当日は、スタッフの皆様、参加されました皆様、本当に
ありがとうございました。

東京コーギーズオフ会(2011・春)Part1

2011.05.24.19:30

お久し振りです!!
出産をして、毎日のお育児に追われて、すっかりブログがご無沙汰になって
しまいました。
日々の様子は、「別冊ぎんの日記~食いしん坊万歳~」を
見て下さいね

久し振りに東京コーギーズオフ会に参加しました。
妊娠→出産で、しばらくの間、外でのイベントには参加できませんでした。
リョウもお出かけできるようになったので、家族総出で会場の潮風公園に
でかけました

旦那にリョウを見てもらい、久し振りにコギ友達にご挨拶しました
おしゃべりに夢中で可愛いコギちゃんの写真撮りきれませんでした。

なでなでさせて頂いたのに、お写真がないコギちゃんごめんなさい。。。
席が近かったコギちゃんです

録之助君

録之助君

ナナちゃん

ナナちゃん

プリンちゃん

プリンちゃん

びっけ君

びっけ君

花音ちゃん

花音ちゃん

小十郎君

小十郎君

小太郎君

小太郎君

ちゃぺる君&ちゃど君

ちゃど君、ちゃぺる君

ぎん、ラナちゃん、マックス君、ラムネちゃん

ラナちゃん、ぎん、ラムネちゃん、マックス君

ぎん、ラナちゃん、ナナちゃん

ぎん、ラナちゃん、ナナちゃん

ぎん、ちょびぃちゃん、はなちゃん

ちょびぃちゃん、はなちゃん、ぎん

かいちゃん、もこちゃん

かいちゃん、もこちゃん

集合写真まで、フリータイム!!
写真がまだあるので、続きま~す

お久し振りです♪

2011.02.08.15:40

今日は、昨日と違い寒い一日ですね
私の方は赤ちゃんが小さい成果、「なるべくお腹にいてもらい、大きくしましょう♪」
と言われ、まだ赤ちゃんはお腹にいます

チビ兄は、有難いことにインフルエンザにかかっていません。 あ~よかった!!
ぎんは、先日鼻水&くしゃみをしていましたが…今は、元気!元気です

さてさて、先日旦那が私がブログを休止している間…
「携帯からブログ投稿しようかな?」って言っていました

タイトルは…『別冊ぎんの日記~食いしん坊万歳~

いちご狩り

お時間がある時に、訪問して下さいませ

感謝の気持ち♪

2011.01.23.18:35

すっかりご無沙汰してしまいました
来週には、臨月に入ります。。。


連休中には、伊豆高原にある「神祇大社」に、ポン姉家、マックス&ラムネ家と
一緒に初詣に行きました
ここは、わんこも一緒に参拝できるんですよ!!

神祇大社②

神祇大社①


旦那の交通安全、チビ兄の学業祈願、私の安産祈願、ぎんの健康祈願を
お願いし、祈祷して頂きました。

神祇大社・集合写真1

神祇大社・集合写真2

今日、とっても嬉しい事がありました
リュラ家が、来週から臨月にはいる私を気遣って下さり、「安産のお守り」を
届けて下さいました。

リュラ家からのお守り

リュラお姉ちゃんの受験でお疲れなのに、とても感激しました!!
リュラ家の皆様、本当にありがとうございました

ママ友達やわんこ友達の皆様には、温かい言葉をかけて頂いたり、赤ちゃん&
マタニティグッズを届けて下さったり、神社に安産のお守りをお忙しい中、参拝に
行かれて届けて下さり…皆様のお心遣いがとても嬉しいです

安産のお守り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくは、ブログが休止状態になるかと思います。。。
体調の良い時に、お友達のブログを訪問させて頂きますね
プロフィール

しゅんぎんママ

Author:しゅんぎんママ
名前:ぎん
犬種:ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2005.12.6
性別:女の子
好き:ドライブ・おやつ
嫌い:掃除機・花火・雷

FC2カウンター
コギとけい♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
