
--.--.--.--:--


Honda Dog WORLDもてぎ(後編)

2010.10.30.18:05

大雨で、チビ兄もぎんもかな~り退屈をしています。。。
心配していたチビ兄のインフルエンザの1回目予防接種、無時に終わりました♪
来月もう1回しなくっちゃ。

では、もてぎレポ後編です!!
雨宿りをしていたら、「愛犬と一緒のゲーム大会」の時間になりました。
ゲーム大会で、WINちゃん、空くん&海くん、あずきちゃん、プリン君に会いました!

雨がパラパラ降り出したせいか(?)、私のデジカメがいきなりの故障
ゲーム中の写真は、ポン姉のデジカメで撮影させて頂きました!

①おやつ3粒早食い競争

ゲーム大会

ぎん、どんどん勝ち抜いて決勝までいきました
さすが、食いしん坊隊隊長です(笑)
ラブラドールちゃんVSぎんでしたが、1粒お皿から出てしまったようで…準優勝でした!!

②わんわんかるた

ゲーム大会・ポン太君&ぎん

3チームに分かれて、各チームから2人ずつ参加し、司会者が読み上げる問題(なぞなぞ)の答えを、
円の中に置かれてある取り札(わんこの写真)から探します。

正解したら抜け、同じチームのメンバーと交代し、時間内に何枚とったか!?を
競うゲームです♪

例えば、どんな問題かというと…
Q.色々と文句をいう犬種はなぁ~に?
A.抗議(コーギー)

Q.否定をする犬種はなぁ~に?
A.違う違う(チャウチャウ)

みなさん、わかりました?(笑)

ゲーム大会・かるた1

ゲーム大会・かるた2

みんなで協力して、ポン太君&WINちゃん&ぎんがいたチームが1位になり、
景品をもらいました♪

③かけっこ

あっと言う間に終わってしまい、写真撮れませんでした。。。

最後に参加者全員でパチリ

ゲーム大会・集合写真

ゲーム大会後は…テラス席OKの「どんぐり」というカフェに行きました。
東屋風な席に座り、みんなでランチタイム~
ポン太君&ぎんに、わんこプレートを注文したら…かなりのボリューム!!

ランチ1

ランチ2

ランチ3

ランチ・ポン太君

ランチ・ぎん

ポン太君とぎんが食べやすいように、ポン姉がほぐしてくれました。
ぷっぷっぷっ、ぎん真剣に食べている時何故か耳が一直線になるんですよ

ランチ後は、また会場に戻り「わんわん大抽選会」に参加しましたが…
くじ運がなく当たりませんでした

一緒にゆばちゃんママとおしゃべりしていたら…よばちゃんとポン太君、同じ年でした。
同級生でパチリ

ポン太君&ゆばちゃん

最後に手作り石けんコーナーで、オリジナルの石けんをポン姉とチビ兄で作りましたよ♪

石けん製作中

帰りは東北道回りで「いち」さんで食事をしました!!

いち・ポン太君

いち・ぎん

丸一日楽しんだ日でした♪♪♪

Honda Dog WORLDもてぎ2010(前編)

2010.10.27.23:34

連日、寒い日が続いていますが…皆様、風邪にはお気をつけ下さい!
チビ兄、今週中にインフルエンザの1回目の予防接種をしなくっちゃ。
私も、今度の検診の時にインフルエンザの予防接種することになっています

10月の連休のお出かけのレポを、頑張ってしま~す(笑)
10/9当日は、朝から雨がパラパラ降っていました。。。
現地に着いたら、雨がやんでいるかな~と思いながら、出発しました!

もてぎゲート

しかし…会場のツイリングもとぎに着いたものの、雨はやんでおらず
旦那とチビ兄はレインコートを着用し、私とポン姉は傘をさしながらイベント会場に向かいました!

会場に着くと、かなり雨が降ってきてしまい屋根のあるところで雨宿りしていたら…
ゆばちゃん、咲良ちゃん&小梅ちゃんにお会いできました

集合写真

左から小梅ちゃん、咲良ちゃん、ゆばちゃん、ポン太君、ぎん
ぎん、うまうまの匂いをキャッチしたらしくよそ見をしていて、ポン太君に注意されていました(笑)

今回の目的の一つ…Honda車(ステップワゴン)の試乗♪
試乗する前に、パチリ

試乗前

チビ兄も、ぎんも、ポン太君も早く乗りたくて…(笑)
みんな乗ったので、出発~!!

試乗2

試乗のコースを満喫して戻ってくると…うまうまチェックしていたぎんは、うまうまコーナーへ猛コギダッシュ

ポン太君

ポン君、早く食べたくってお目目が真剣です!!
ぎんは、瞬食だったので写真がありません(笑)

ぎん

お隣のブースにも、試食が~~~
ぎん、とってもいい顔でうまうま馬肉ジャーキーの試食をもらおうとしていました!!

ポン太君&ぎん1

カッコイイレーサーのお兄さんとパチリ

ポン太君&ぎん2

キレイなお花をバックにまたしてもパチリ
会場を回ってうまうまおやつを買ったりしていると…また、大粒の雨が…

着た時に避難した屋根のある場所へ移動しました。
そこで、可愛いわんこに会いましたよ~

あんずちゃん&みかんちゃん

左からみかんちゃん、あんずちゃん
雨宿りしながら…おしゃべりさせて頂き、ありがとうございました

次回は、ランチ&ゲーム大会レポです~!!

へ~んしん♪

2010.10.24.22:54

今日の午後、近所の商店街でハロウィンイベントがあり、チビ兄とぎんで参加しました

去年はドラゴンボールZの孫悟空に変身したチビ兄でしたが、今回は仲良く魔女に変身

ハロウィン1

会場に着くとチビ兄のお友達もいて、一緒に商店街をまわり、おやつをGET♪
ぎんの代わりにって、チビ兄の友達の女の子が「トリックオアトリート」って言って、お菓子をもらってくれました

ぎんのお菓子はさすがにくれなかったけれど…一緒に商店街をまわれて、ニコニコなぎんでした!!

ハロウィン2

お願い!!

2010.10.22.14:35

旧ブログから完全に引越しすることになりました

「ぎんの日記」をリストに載せて頂いているブログ友達の皆様、

大変お手数ですが、ブログの変更して頂けないでしょうか?

また、これからもぎん共々よろしくお願いします。。。


*只今、リンク集の引越しも頑張ってしています!

初めまして♪

2010.10.13.11:56

初めまして!
旦那、チビ兄、コーギー4歳の女の子・ぎん、来年2月に出産予定のベビー、私で暮らしているぎん一家です

引越し前のブログでは、画像が多く入れられなかったので…ブログの引越しをしました。
まだまだ、記事を書くのに時間がかかりそう

ぎん
プロフィール

しゅんぎんママ

Author:しゅんぎんママ
名前:ぎん
犬種:ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2005.12.6
性別:女の子
好き:ドライブ・おやつ
嫌い:掃除機・花火・雷

FC2カウンター
コギとけい♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
