
--.--.--.--:--


ぎん&カイ君♪

2010.11.28.23:58

皆様、私の体調の事を心配して下さり、本当にありがとうございます!
妊娠8ヶ月になり、体も重くなってきましたが…皆様の温かい励ましで、頑張ります

今日は、1●回目の結婚記念日でした
普段と変わらないぎん家ですが…それが一番なのかもしれませんね!!


さてさて…先日、ぎんの遠距離の彼氏クン・カイ君のお誕生日だったので、
たまの手」さんにお願いをして、ステキなポストカードを作って頂きました~

ぎんの彼氏クンは…トライのコギちゃんです♪

カイ君

カイ君

カイ君&ぎん

ぎんが生後5ヶ月、カイ君が生後6ヶ月ぐらいの時にドギーパークで会ったんです。
初めて会ったのに、すごく気があって…飼い主もびっくりでした。
毎年何度かお会いして、私達もぎん達も仲良くなっていったんです

ぎんのニコニコのデザイン、カイ君&ぎんの2コギのラブラブっぷりが
伝わるようにって、お願いしたんです!!
なかなか会えないから、せめてもポストカードで仲良くしのところが見たくって…

ポストカード1

ポストカード2

ポストカード3

クリスマスバージョンは、おまけで作って下さいました!
今年のクリスマスに、飾ろっと!!

ポストカード4

ぎんとカイ君、似ているかな???
カイ君、一時は具合が悪くって大変でしたが…今は症状が落ち着いています。
これからもずっと仲良くして欲しいと思う、ぎんママでした。。。

東京コーギーズオフ会・2010秋(父)

2010.11.26.23:59

こんばんは!引越ししてから、初めて父が投稿します。

11/23は、「東京コーギーズオフ会・2010秋」に、私、チビ兄、ぎんで
参加させて頂きました
家内は体調不良で、自宅で留守番です。

助手席

思ったより写真は、撮れませんでした。。。
前日からの雨で開催が心配でしたが、昼から回復するとのお天気お姉さん
の声を信じて、ポン姉さん宅へ向かいました

天気も回復してきて、皆でお散歩しました。

虎太郎君

虎太郎君

散歩中

散歩の途中で、集合写真を撮りました

集合写真1

アップにすると…

集合写真2

ぎん

レインボーブリッジをバックに撮りました!!

ジャンケンゲーム等を楽しんでから、三々五々、帰宅に着く方、お茶に行く方など
自由解散でした。

私達は、ポン姉家、マックス&ラムネ家、ナナ家と共に、駒沢の「五大」に向かい、
早めの夕食をとりました

五大・マックス君

五大・ラナちゃん

五大・ラムネちゃん

五大・ぎん

わんこそば

わんこ達は【わんこそば】
中央は鰹です!細かくしてそばのトッピングでも良し、おやつ替わりに与えても良しです

当日、ご一緒して下さった皆様ありがとうございました!!

スーパードッグカーニバル(Part3)

2010.11.23.23:59

今日の「東京コーギーズオフ会」でお会いした皆様、ありがとうございました
ぎんに、おやつを下さったお友達の皆様、ごちそうさまでした!!


スーパードッグカーニバル2日目は、私はお腹がはり、チビ兄は前日沢山歩いたので
不参加でした。
11/14は旦那が夕方から仕事だったので…午前中のみ旦那&ぎんで参加しました~

一緒に遊んだのは、ポン姉家、マックス&ラムネ家です♪
会場で会ったコギちゃんは…

マリンちゃん

マリンちゃん

ベルちゃん

ベルちゃん

前日に買い物をしていたので、2日目はゲームに参加したそうです。
早食い競争にみんなで参加し、ぎん2着でした(笑)

早食い競争1

早食い競争2

早食い競争3

限られた時間内で参加したぎん家でしたので、あっという間に時間が経ってしまいました。
連日、ご一緒しましたポン姉家、マックス&ラムネ家の皆様、ありがとうございました!!

スーパードッグカーニバル(Part2)

2010.11.22.23:58

週末、心配していたチビ兄の音楽会、無事に終わりました!
私の方というと…検診に行った時に、産科の先生から「自宅で安静にするように。
お出かけは禁止!!」と言われてしまいました

では、スーパードッグカーニバルレポの続きです!
ジグゾーパズルができるのを待っている間、外でランチタイム
しっかり食べた後は、また会場を回りました

お魚のおやつを販売しているお店で、体重と体脂肪を測定してくれるというので、
早速お願いしました。さ~て、ぎんはどうかな???

体脂肪測定

な、な、なんと体脂肪がほんの少し減っていました
旦那と走りこみした成果が出たかな(笑)

新聞の一面をみんなで飾ってみました
みんな、可愛く撮れました~!!

新聞一面・ぎん

新聞一面・ポン太君

新聞一面・ラナちゃん

新聞一面・マックス君

新聞一面・ラムネちゃん

会場内で可愛いコギちゃんに会えましたよ~
お話させて頂き、そして撫で撫でさせて頂きありがとうございました

アル君

アル君

アーサー君&エルザちゃん

左:エルザちゃん 右:アーサー君

シェルちゃん

シェルちゃん

レオ君

レオ君

シェルちゃんとレオ君はお友達で、ガチャピンとムックのお洋服を着ていました。
とっても可愛かったです~

楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいますね。。。
今回作ったものは…缶バッチ、ミニアルバム、ジグゾーパズルです

缶バッチ&ミニアルバム

ジグゾーパズル・ぎん

帰りに、うまうまお肉を「炭火焼肉 楽」さんで食べてから帰宅しました
お店の中がクリスマスバージョンになっていたので、早速5コギでパチリッ

楽さんクリスマス・5コギ


当日は、私が途中でお腹が張ってきてしまい、思うように動けませんでした。
会場でお会いしました皆様、ありがとうございました

スーパードッグカーニバル2010(Part1)

2010.11.18.23:59

今週体調が悪く…なかなか更新もお友達のブログへの訪問もできませんでした
すぐに産科に行き、また明日再診になります。。。
しばらく、のんびりブログになりそうです!!


11月13日は、西武ドームで行われている「スーパードッグカーニバル2010」に
行って来ました♪
今回もポン太君&ラナちゃん、ぎんでお揃いの服を着て、会場に向かいましたよ

毎回楽しみにしている「サンクロレラ」さんで、缶バッチを先ずは作ってもらうために並びました。
そこで…待ち合わせをしていたマックス&ラムネ家と合流!!

マックス君&ラムネちゃん

左:マックス君 右:ラムネちゃん

ワトソン君&ホームズ君、ひまわりちゃんにも会えました
ホームズ君、はじめまして
実家に飼っていたにゃんこにそっくりで、撫で撫でいっぱいさせてもらいました。
ありがとう、ホームズ君!!

ワトソン君6ひまわりちゃん

左:ワトソン君 右:ひまわりちゃん

ホームズ君

ホームズ君

旦那が並んでいる場所に来ると…コギ達がソワソワ。。。
‘何でかな?’って思っていたら、旦那が以前にコギ達にうまうまおやつを
あげたのを覚えていたみたいです

3コギのおねだり

4コギでおねだり

ぎんはジャンプ、ラナちゃんは旦那の足を支えにして立っちしてアピール(笑)

ポン太君は、ポン姉に怒られて…完全にすねすねモード

ぎん&ポン太君・会場1

ぎん&ポン太君・会場2

ぎん、ポン太くんと側に行って…慰めていましたよ!!

缶バッチを作った後は…「Shell LinkLife」さんで、ジグゾーパズルを
作ってもらいました♪

お正月バージョンとクリスマスバージョンがあり、ぎん家はクリスマスバージョンにしました!!
出来上がりを確認して気に入ったら、1000円お支払いです。

その様子というと・・・

ぎん

ポン太君&ラナちゃん

マックス君&ラムネちゃん2

後日、WEBサイトにてアンケートに答えると…
ポスターカレンダーがプレゼント、撮影した写真データーを無料ダウンドーロできる
特典つきでした!!
早速、アンケートに答えましたよ
カレンダーの出来上がりが楽しみで~す!!

ジグゾーパズルのところで、WINちゃんに会いました。

WINちゃん

コギ好きなお兄さん&お姉さんが声をかけて下さり、お話ししました♪
有難いことに「5コギの写真を撮らせて下さい~!!」って言って下さり、
5コギパチリッ

5コギ・会場

まだまだ、レポ続きますよ~~~~~

ローゼンさんに行きました!

2010.11.14.23:58

昨日と今日、西武ドームの「スーパードッグカーニバル」でお会いしました皆様、
一緒にお話させて頂き、ありがとうございました。
次の記事から、会場レポしますね!!

りんご狩りの帰りに寄ったお店は…レストラン・カフェ&米屋&タバコ販売店というお店「ローゼン」さんです。
旦那が車中で、「これから、タバコ屋さんに行くから♪」と私とポン姉に言っていましたが…
「えっ~~~、タバコ屋さん???」って二人で悩んでいました。

実際につくと…お店の入口にタバコの看板がありました

ローゼン1

ローゼン2

ドッグカフェではないので、わんこメニューはありませんが…
メニューがとてもユニークなんです!

チビ兄はミートソース、旦那はポークカレー、私はチーズハンバーグ、
ポン姉はカレー・ライス&パスタを注文しました。

ミートソース

ミートソース

ポークカレー

ポークカレー

チーズハンバーグ

チーズハンバーグ

カレー・ライス&パスタ

カレー・ライス&パスタ

カレー・ライス&パスタって、ライスかパスタかを選ぶかと思ったら…両方を食べられるんですよ!!
さすがお米屋さんもされていらっしゃるので、ライス白米か五穀米を選べるんです

しっかりデザートまで食べちゃいました(笑)

デザート

店内に『米粉で作ったパン販売』というチラシがあり、帰りに翌日の朝食用にしっかり買いました
一日美味しい物を食べつくしたぎん家&ポン姉家でした

うまうまレポになってしまいました(笑)
西武ドームに着いた時の3コギで許して下さい~

西武ドーム・3コギ

釣り堀&りんご狩り(Part2)

2010.11.11.14:46

チビ兄の小学校で音楽祭が今月あるので、チビ兄リコーダーの猛練習をしています。
私も何十年かぶりに一緒に吹いて、練習に付き合っています

では、続きのレポです!!
釣り堀を楽しんだ後に向かった先は…いつもお世話になっている「こまち園」さんです。
初夏はさくらんぼ狩り、秋にはりんご狩りを楽しませて頂いています

りんご狩りの場所に着くと、とても甘いいい香りがしました~♪

ぐんま名月

ぐんま名月

新世界

新世界

りんご狩り

陽光

今回は何種類食べられるのかな?って思っていたら…なんと種類も食べ比べ
できました

りんごの試食1

りんごの試食2

こまち園のパパさんが、と~ても美味しそうなりんご達を試食用に切って下さいました

りんご狩り試食4

りんご狩り試食3

りんご狩り試食5

りんご狩り・ぎん2

りんご狩り・3コギ

ぎん家が大好きな‘ぐんま名月’から、ポン姉とチビ兄が美味しそうなりんごをGET!!

りんご狩り・ぎん1

りんご狩り・チビ兄

りんご狩り・ポン姉

ハニークイーンという真っ赤なりんごの前で、パチリッ

りんご狩り・ポン姉&チビ兄

売店に戻り、今度はりんごジュースの味比べです!
種類は…紅玉、すりおろしりんご、シナノゴールドです。。。
皆さん、わかりますか???

りんごジュース

答えは…①すりおろしりんご、②紅玉、③シナノゴールド

美味しいりんごジュースを飲んでいたら、ママさんが自家製のこんにゃくで作った煮物を
ご馳走して下さいました。美味しかった~~~

休憩中

チビ兄、あまりの美味しさでおかわりさせてもらっちゃいました(笑)

こまち園のパパさん&ママさんとおしゃべりをして、ふと外をみると真っ暗!
空を見やげると…とてもキレイな星が見られました

渋滞予想を旦那が確認すると~~~かなりの渋滞が。。。
旦那が仕事の帰りに見つけた、わんこOKのお店に寄ってから、帰宅することに
なりました。 さ~て、どこに寄るのやら・・・

釣り堀&りんご狩り(Part1)

2010.11.08.23:59

11/6(土)は、今チビ兄がはまっている釣り掘り&恒例の「こまち園」さんの
りんご狩りに行ってきました。

「こまち園」さんからりんご狩り開始の葉書を頂き、私の体調&チビ兄の学校行事
も考え、11/6に行くことにしたんです。

紅葉の季節のせいか、行きはかなりの渋滞
途中の道の駅に立ち寄り、軽食を食べました!

まずは第一目的の「大崎つりぼり」さんに到着~
ここはわんこOKで、沢山の釣り堀があり一緒に楽しめます♪

釣り堀

ポン太君&ラナちゃん、ぎんも大きなニジマスを探します!!

釣り堀・ぎん

ぎんが見つけたニジマス、かなり大きかったのですが…釣るのは難しそう

釣り堀・ポン太君&ぎん

ポン太君とぎんが釣れそうな場所を発見
旦那とチビ兄は、かんたん池に移動~
反対側でも、小さな子が釣っていました(^^)

チビ兄・釣り堀中

チビ兄・釣り堀中2

チビ兄~よそ見してちゃダメだよ~~~
釣りは、旦那とチビ兄に任せて…私達は日向ぼっこをしながらコーヒータイム

旦那は5匹GET!!
チビ兄も時間はかかりましたが…頑張って5匹釣りました
ポン姉も1匹釣りあげ、釣った中では一番の大物でした

ニジマス大漁

釣ったニジマスは自宅に持ち帰る事にして、次の目的地「こまち園」さんに向かいました♪

りんご狩り

レイクウッドリゾート

2010.11.03.23:58

チビ兄は10月の連休で釣りをしたのが、かなり楽しかったらしく…
昨日、旦那が休みだったので釣り道具を見に行ってきました

ずいぶん日が経ってしまいましたが…
連休のお出かけ第二弾は…わんこ友達と一緒に栃木県鹿沼市にある
「レイクウッドリゾート」にBBQとルアー釣りに出かけました!!

一緒に楽しんだわんこは…

ぽん君&ムク君

ぽん君&ムク君 

惟光君

惟光君

マリオ君

マリオ君

ぎん

食いしん坊・ぎん

どんどん美味しい食材が運ばれてきて、ぽんパパが焼いてくれました♪

BBQ1

BBQ2

焼きあがる間…チビ兄は、マリオ君兄さんにルアー釣りを教えてもらい、
頑張っていました

チビ兄・釣り2

チビ兄・釣り1

チビ兄・釣り3

なかなか釣れなくって凹んでいましたが…なんとか1匹GETしました
その後…マリオ君兄さんと惟光君パパが釣って下さり、4匹お持ち帰りしました!!

にじます

釣りを楽しむ男性陣、おしゃべりを楽しむ女性陣、うまうまをひたすら待つわんこ達!!
頑張って待ったかいがあり、ぽんママからうまうまお肉を頂きました

BBQ・ぎん2

BBQ・ぎん1
ぷっぷっぷっ、ぎんたらオヨダが出ちゃいました(笑)
みんなで楽しく食事タイム~

次々にまたお料理が運ばれてきました!!

BBQ3

最後は…手作りピザ製作です♪
惟光君君ママとチビ兄で、具だくさんピザを作ってくれました。
石窯で自分達で焼くんです

ピザ製作中

ピザ1

ピザ2

お腹がいっぱいになったので、お散歩をしました。

3茶わんこ

10月の連休中は天候が大雨が降ったり、急に暑くなったりしましたが…
楽しい思い出がまた増えました
プロフィール

しゅんぎんママ

Author:しゅんぎんママ
名前:ぎん
犬種:ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2005.12.6
性別:女の子
好き:ドライブ・おやつ
嫌い:掃除機・花火・雷

FC2カウンター
コギとけい♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
