
--.--.--.--:--


今年もお世話になりました!!

2010.12.31.23:59

2010年最後に、ポン姉家、マックス&ラムネ家と一緒に、年越しそばを食べに
出かけてきました!!

ポン太君&ラナちゃん

ポン太君&ラナちゃんは、おそばがくるのがわかるらしく、うまうまが来る方を
じ~とチェック中!!

マックス君&ラムネちゃん

マックス君&ラムネちゃんは、うまうまが来るの?と、テーブルの下で待機中!!

私達の年越しそばがきましたよ~

定食1

定食2

コギ達も、おそばを皆で食べました♪

年越しそば

ぎん年越しそば1

ぎん年越しそば2

2010年最後の集合写真

皆で年越し

食後、移動してティータイム 

ケーキセット

ポン姉家、マックス&ラムネ家の皆様、年末でお忙しい中、一緒に年越しを
して頂き、ありがとうございました。

年越し、ぎん

2010年、ブログに遊びに来て頂きましたお友達の皆様、ありがとうございました♪
よいお年をお迎え下さい。。。

クリスマスコンサート(父)

2010.12.29.23:59

皆様、こんばんは!
道満レポ…まさか、私に振ってくるとは思っていませんでした

12月25日は、マックス&ラムネ家のお誘いで、わんこと楽しむクリスマス
コンサートに行く前に、道満に寄りました。

この日も、コーギーが沢山いました!!

4コギ

キキちゃん

小太朗君

コナツちゃん

リュラちゃん

小太郎君&マリンちゃん

ぎん&リュラちゃん

外が暗くなる前に、集合写真

集合写真1

集合写真2

集合写真3

皆様に年末の挨拶を済ませ、この日のメインのコンサートに向かいました!!

エレピとサックスのコンサートでした。
ぎんは、音に大丈夫で聞いていた様に見えて…
「オリビアを聞きながら」、「イエスタディ・ワンスモア」、「メリークリスマス」etc.
の演奏曲を楽しんでいました!

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートの4コギ

ぎんの今年のクリスマスは、こんな感じでした。
皆様、佳い年をお迎え下さい。。。

クリスマスはいかがでしたか?

2010.12.26.19:51

お日様が出ていましたが、今日も寒かったですね~
皆さんは、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

チビ兄は、サンタさんからずっと欲しかったゲームのDSをもらいました
ぎんは12/25に道満ドッグランのクリスマスイベントに旦那と参加して、
仲良しのラムネちゃんとうまうま焼き芋を食べました

道満・ぎん

昨日、イベントでお会いしましたお友達の皆様、ありがとうございました!!
詳しいレポは、旦那がしま~~~す!!

ぎんの誕生日会(Part5)

2010.12.20.23:26

週末はクリスマスですね~
ぎん家は、友達を誘って一緒にご飯食べようかな?って思っています。


では、今回で誕生日レポ最終回です(笑)
沢山可愛くて、ステキな写真が多かったので…長~~~いレポになってしまいました!!

「炭火焼肉 楽」さんを後にして向かった先は…安比奈親水公園です。
早く着いた順にドッグランや広場で遊びました
偶然、くうちゃんに会いました!

広場では…ロングリードで猛コギダッシュしたり、またしても、うまうまおやつ
をもらったり…どのコギちゃんもニコニコで可愛かったなぁ~~~

ナナちゃん

ナナちゃん

マリンちゃん

マリンちゃん

可愛いコギちゃん達を撮ろうと鞄の中をごそごそしていると・・・
1コギ、2コギ…3コギ…4コギ…5コギ…7コギ…とだんだん自然と集まって
くるんです(笑)

安比奈(4コギ)

4コギ(前:リュラちゃん後ろ左から:キキちゃんラムネちゃん
マックス君


安比奈(ブレイズなしコギズ)

ブレイズなしコギズ(左から:ラナちゃんポン太君ぎんキキちゃん

安比奈(5コギ)

5コギ(左から:ぎんキキちゃんラムネちゃんマックス君ナナちゃん

安比奈(7コギ)

7コギ(前左から:ラナちゃんポン太君キキちゃんラムネちゃん
マックス君 後ろ左から:ぎんマリンちゃん


寒くなってきたので…みんなでパチリッ

安比奈(集合写真)1

安比奈(集合写真)2

ここで、皆さんとお別れしました!!
誕生日会当日は、本当にお祝いに来て頂き、とても嬉しかったです。

皆でわいわいおしゃべりしながらのランチ…ゲーム…安比奈親水公園でのお散歩…
とてもステキな誕生日会になりました。

リュラ家、マリン家、キキ家、ナナ家、マックス&ラムネ家、ポン姉家の皆様、
本当にありがとうございました。 ステキなプレゼント、大切にさせて頂きます

ぎんの誕生日会(Part4)

2010.12.19.23:58

急に寒さが厳しくなってきましたが…皆さん、お体大丈夫でしょうか?
私はかなりお腹が大きくなり、まるでトトロのようです(笑)
その成果、頻繁にお腹が張ってしまうのでなかなかPCの前に座れません


誕生日会レポの続きです!!
ゲーム1が終わった後に…ゲーム2の準備(おやつの用意)をしていると…
9コギの熱い視線が…

ゲーム2コギコギ

次のゲームは、「どっちの手に入っているか?」です。
ちょっと意地悪をして…両方の手にうまうまのおやつの匂いをつけて、9コギに
当ててもらいました!!

ゲーム1はパパさん&ママさんが頑張りましたが、今度はコギちゃん達が
頑張る番です

ゲーム2(マリンちゃん)

マリンちゃん

コギちゃんが当てた後は…パパさん&ママさんでゲームの景品をひいて頂きました!!

ゲーム2(景品)

ゲーム2(ナナちゃん)1

ゲーム2(ナナちゃん)2

ナナちゃん

ゲーム2(キキちゃん)

キキちゃん

ゲーム2(リュラちゃん)1

ゲーム2(リュラちゃん)2

リュラちゃん

ゲーム2(ポン太君)1

ゲーム2(ポン太君)2

ポン太君

ゲーム2(マックス君)

マックス君

ゲーム2(ラムネちゃん)

ラムネちゃん

ゲーム2(ぎん)

ぎん

ゲーム2(ラナちゃん)1

ゲーム2(ラナちゃん)2

ラナちゃん

ゲームが終わり、再びお店の中へ。
わんこ用ケーキで、お祝いです ぎん&ケーキでパチリッ

誕生日ケーキ&ぎん

誕生日ケーキ(ロウソクつき)

誕生日ケーキ(チビ兄)

ロウソクの火は、ぎんに代わってチビ兄がフ~
すぐに、リュラパパにお願いをして、9コギ分取り分けて頂きました!!

誕生日ケーキカット中

キキちゃん&マックス君

誕生日ケーキ・マリンちゃん

楽さんで9コギ

その間に…交代で誕生日ごっこをしたり、クリスマス飾りの前で、9コギでパチリッ
コギちゃん達はうまうまケーキ、パパさん&ママさんはデザートを食べました

パパさん&ママさん、コギちゃん達もお腹が満腹になったので…安比奈親水公園
へ行きましたよ!!
次回の安比奈親水公園でのコギちゃん達で、誕生日レポおしまいです!!

ぎんの誕生日会(Part3)

2010.12.15.21:48

週末は、チビ兄の小学校の学校公開&PTA餅つき大会がありました。
私は餅つき大会担当で朝早く小学校に行き、旦那は餅つきのつき手で参加しました。
帰宅後…自分だけお留守番だったので、ぎんご機嫌斜めでした

楽しかった誕生日会レポの続きで~す!!
ゲーム中のステキな写真は、リュラパパの撮影です ありがとうございました!!

ゲーム1(マックス&ラムネママ)

マックス&ラムネママ
マックス&ラムネママ、かなり悩んでました~

ゲーム1(キキママ)

キキママ
キキちゃんの気持ちが伝わり…キキママは、なんと1回目でみごとにキキちゃん
を当てました~

ゲーム1(リュラママ)1

リュラママ
リュラママは、ランチの時に「1回目で当てるわ~!!」って予告していた通り、
リュラちゃんを1回目で当てました お見事です!!

ゲーム1(ナナママ)1

ゲーム1(ナナママ)2

ナナママ
ポン太おやびんも参加です!!ナナママ、悩ませてしまって…ごめんなさい

これからは、パパさん達です!!

ゲーム1(リュラパパ)2

リュラパパ
リュラパパは、「むずかし~誰?誰?」ってかなり悩んでましたよ。
なかなか当ててもらえず、リュラちゃんはプンプン

ゲーム1(リュラパパ)1

リュラちゃん、パパにおやつ&お散歩増やしてもらってね~~~!!

ゲーム1(マリンパパ)1

ゲーム1(マリンパパ)2

マリンパパ
マリンちゃん、お願いしてましたが…かなり、マリンパパには難しかったようです。。。

ゲーム1(ナナパパ)1

ナナパパ
ぎんとナナちゃんの毛並みが似ていて、ナナパパかなり困っていました

ゲーム1(キキパパ)1

ゲーム1(キキパパ)2

キキパパ
ちょっと意地悪をして…キキちゃんと顔も毛並みもそっくりなぎんを投入!!
キキパパは、見事に1回目でキキちゃんを当てましたよ!
キキ家は、ママもパパも1回目で当てて、すごいです

ゲーム1(マックス&ラムネ家)

マックス君は、ゲーム後パパと会議中???でした。

ゲームをお手伝いしてくれたポン姉の番です!
ゲーム1の景品は、ポン姉のご好意で提供して頂きました
ありがとうございました!!

ゲーム1(ポン姉)

ポン姉
ポン姉から、「ポン太を当てたい~!!」というので、9コギみんなで参加です!!
何故、9コギ???ポン太君、一番毛が長くてすぐにわかってしまうので…
9コギで頑張ってもらいました

ポン姉から「無理~~~少なくして~」というお願いで、優しい参加者達は
9コギ→5コギに減らしましたよ(笑)

ゲーム1(ぎん父)

ぎん父
ゲーム1の最後に、旦那が参加しました。もちろん、9コギでした
次回は、ゲーム2編です~~~!!

ぎんの誕生日会(Part2・父)

2010.12.10.12:20

皆様 こんにちは!
ぎんの5歳の祝いに沢山のコメントやメールを頂き、心より感謝致しております。
又、家内の体調にお気づかいを頂き、恐縮です。。。
重ねて御礼申し上げます。

誕生日会の写真ですが…リュラパパ様に撮影をお願い致しました。
当日は、大変お世話になりました。


何はともあれ、コギの聖地「炭火焼肉 楽」さんのお肉で、コギズも
飼い主も腹ごしらえです。
当日は、5人前の牛ロースを焼きました(もちろん味付けはありません!)

9コギのお肉

ナナ家

ナナ家様

マックス&ラムネ家

マックス&ラムネ家様

キキ家

キキ家様

マリン家

マリン家様

ポン姉家

ポン姉家様

リュラ家

リュラ家様

ぎん家


では、ゲームです!
コギズと飼い主の絆を深める為に、あるカフェで3年前に私が教えて頂き、
友人主催のイベントでも提供したゲームです。

本当に心苦しいですが…今回は難易度を上げ、毛並み当てです!
お尻だけでは、ありませんよ!!

何故か???
それは、お尻を触られるのを嫌う子もいるからです。。。

まして、親睦を深める為のゲームに、誰かの了解や著作権などは不要です。
そんな事は、裁判所や警察の方に任せておきましょう。
常識人ならわかる当たり前の事ですね!!

先ずは、以前にもゲームをした事のあるチビ兄がやりました。

ゲーム(チビ兄)

次に、マリンママ様が頑張りましたよ!!

ゲーム(マリンママ)1

ゲーム(マリンママ)2

ゲーム(マリンママ)3

食事の準備ができたので、一時ゲームは中断しました。
皆様で美味しく食事をしましたよ!

食後は…チビ兄はミルクちゃんと、キキ家は看板犬のキキちゃんと触れ
合っていました♪

ミルクちゃん&チビ兄

チビ兄&ミルクちゃん

キキちゃん&キキちゃん

キキちゃん&キキちゃん

コギズは…

キキちゃん2

マリンちゃん&ポン太君&ラナちゃん

ナナちゃん&マックス君&ラムネちゃん

リュラちゃん2

ぎん(ゲーム)

まだ、レポ続きます。。。

コギクリスマスリース♪

2010.12.09.23:58

チビ兄の風邪を見事にもらってしまい、弱っているぎんママです

妊婦なので風邪薬は飲めないと思い、すぐに産科へ行きました。
主治医の先生から、やはり「薬は飲まない方がいい!鼻風邪なので鼻をかいで、
大人しく寝ていて!!」って言われちゃいました


今年のぎん家のクリスマス飾りです

クリスマス飾り

私が折り紙が趣味なので…毎年クリスマスシーズンになると、クリスマス飾りを
作るんです♪ 今年は、コギクリスマスリースを作ってみました

コギクリスマスリース

お知らせ

風邪から復活したら、もう少しクリスマス飾り作りたいなぁ~
誕生日会レポ、もう少しお待ち下さいね!!

ぎん、5歳になりました♪

2010.12.06.23:36

今日は、誕生日会レポはお休みして…誕生日当日のぎんをアップしま~~~す

ぎんの誕生日にメールやコメントを下さり、本当に嬉しいです
ぎんを家族に迎えていなかったら、沢山のわんこ友達との出会いがなかった
と思っています。 ぎんに感謝感謝です!!

土曜日のお誕生日会の時に、楽のママさんからケーキをプレゼントされたんです。


ぎん5歳

ぎん、5歳になり少しは落ち着いたお姉さんコギちゃんになれたかな???
って思っていたら、いきなりケーキをパクッ

ケーキ1

ロウソクはつけていなかったので、やけどの心配はありませんでしたが。。。
とにかく一心不乱に食べ続ける5歳コギ

ケーキ2

ケーキ3

ケーキ5

すごい勢いで、ケーキの上にあったトッピングを完食しました(笑)
しかも、プレート倒しているし…

ケーキ4

ぎんがいくらまだ食べれるからと言って、ケーキ丸々1個は多いので…没収しました!!
ケーキを冷蔵庫に片付けようとしたら…猛コギダッシュしてきましたよ(笑)

人用ケーキ

私とチビ兄は、旦那が買ってきてくれたケーキでお祝い!!
夕食前だったけど、食べちゃいました

ぎんへ
病気も怪我もなく、5歳になってくれてありがとう♪
食いしん坊な女の子は、これからも変わらないみたいだね(笑)
これからもずっと…ずっと…可愛いぎんでいてね

                  お父さん、チビ兄、お母さんより

ぎんの誕生日会(Part1)

2010.12.05.23:40

昨日は、コギ友達に少し早いですが…ぎんの誕生日会を行い、一緒に祝って
頂きました

会場は、いつもお世話になっている「炭火焼肉 楽」さんです。
席の関係で、沢山のお友達をお誘いできませんでした。。。

ぎん家&ポン姉家は、少し早めにお店に行き準備をしました。
店内に入ると…楽さんのママさん手作りの誕生日カード&座席カードがあり、
とても嬉しかったです

楽さんの誕生日カード

楽さんの誕生日座席カード

準備中の間、併設しているミニドッグランで遊ばせて頂きました~

準備中1

準備中2

準備ができたので、コギ友達の皆さんにまずは席のくじ引きをして頂きました~!!
初めて会う方もいらっしゃったので、自己紹介!!

席にうまうまなランチが用意出切るまで、みんなでコギちゃんと触れ合いタイム?
う~ん、撫で撫でタイム
ゲームに向けて、みなさんさわさわしてましたよ~(笑)

準備中3

お祝いに駆けつけてくれた、可愛いコギちゃん達を紹介しま~~~す

ナナちゃん(誕生日会)

1番の席のナナちゃん

マックス君&ラムネちゃん(誕生日会)

2番の席の左:マックス君右:ラムネちゃん

キキちゃん(誕生日会)

3番の席のキキちゃん

マリンちゃん(誕生日会)

4番の席のマリンちゃん

リュラちゃん(誕生日会)

5番の席のリュラちゃん

ポン太君&ラナちゃん(誕生日会)

ぎん(誕生日会)

4番と5番の間に、後ろ:ポン太君前:ラナちゃんぎん

ランチに、ゲームに…どんどん続きますよ~!!

感謝の気持ちをこめて…

2010.12.02.22:30

いよいよカレンダーも残り1枚になってしまいました。
12月と言えば…12月6日がぎんも5歳の誕生日です
もう、ぎんとの生活も5年になるのか~と感慨深くなります。。。

ブログ3周年の時にも作った「プロフハイチュウ」を、今回ぎんの5歳の誕生日
にむけて作りました
奮発していちご味、ぶどう味両方作っちゃいました~(親ばかですね

プロフハイチュウ1

その時の記事は、「ぎんの日記」にアップしてありま~す!!

プロフハイチュウ(ブログ3周年記念)

ブログ3周年の時

ぎんに見せてみると、念入りのチェックが入りました(笑)

プロフハイチュウ2

プロフハイチュウ3

いつもチビ兄やぎんを可愛がって下さっている方に、お渡しできたらと思っていま~す!!


*「たまの手」さんから嬉しいお知らせがありました。
HPのカテゴリ・作画例【コーギー】、ぎん&カイ君を載せて下さいました。
プロフィール

しゅんぎんママ

Author:しゅんぎんママ
名前:ぎん
犬種:ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2005.12.6
性別:女の子
好き:ドライブ・おやつ
嫌い:掃除機・花火・雷

FC2カウンター
コギとけい♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
