スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Honda Dog WORLDもてぎ(後編)

2010.10.30.18:05

大雨で、チビ兄もぎんもかな~り退屈をしています。。。
心配していたチビ兄のインフルエンザの1回目予防接種、無時に終わりました♪
来月もう1回しなくっちゃ。

では、もてぎレポ後編です!!
雨宿りをしていたら、「愛犬と一緒のゲーム大会」の時間になりました。
ゲーム大会で、WINちゃん、空くん&海くん、あずきちゃん、プリン君に会いました!

雨がパラパラ降り出したせいか(?)、私のデジカメがいきなりの故障
ゲーム中の写真は、ポン姉のデジカメで撮影させて頂きました!

①おやつ3粒早食い競争

ゲーム大会

ぎん、どんどん勝ち抜いて決勝までいきました
さすが、食いしん坊隊隊長です(笑)
ラブラドールちゃんVSぎんでしたが、1粒お皿から出てしまったようで…準優勝でした!!

②わんわんかるた

ゲーム大会・ポン太君&ぎん

3チームに分かれて、各チームから2人ずつ参加し、司会者が読み上げる問題(なぞなぞ)の答えを、
円の中に置かれてある取り札(わんこの写真)から探します。

正解したら抜け、同じチームのメンバーと交代し、時間内に何枚とったか!?を
競うゲームです♪

例えば、どんな問題かというと…
Q.色々と文句をいう犬種はなぁ~に?
A.抗議(コーギー)

Q.否定をする犬種はなぁ~に?
A.違う違う(チャウチャウ)

みなさん、わかりました?(笑)

ゲーム大会・かるた1

ゲーム大会・かるた2

みんなで協力して、ポン太君&WINちゃん&ぎんがいたチームが1位になり、
景品をもらいました♪

③かけっこ

あっと言う間に終わってしまい、写真撮れませんでした。。。

最後に参加者全員でパチリ

ゲーム大会・集合写真

ゲーム大会後は…テラス席OKの「どんぐり」というカフェに行きました。
東屋風な席に座り、みんなでランチタイム~
ポン太君&ぎんに、わんこプレートを注文したら…かなりのボリューム!!

ランチ1

ランチ2

ランチ3

ランチ・ポン太君

ランチ・ぎん

ポン太君とぎんが食べやすいように、ポン姉がほぐしてくれました。
ぷっぷっぷっ、ぎん真剣に食べている時何故か耳が一直線になるんですよ

ランチ後は、また会場に戻り「わんわん大抽選会」に参加しましたが…
くじ運がなく当たりませんでした

一緒にゆばちゃんママとおしゃべりしていたら…よばちゃんとポン太君、同じ年でした。
同級生でパチリ

ポン太君&ゆばちゃん

最後に手作り石けんコーナーで、オリジナルの石けんをポン姉とチビ兄で作りましたよ♪

石けん製作中

帰りは東北道回りで「いち」さんで食事をしました!!

いち・ポン太君

いち・ぎん

丸一日楽しんだ日でした♪♪♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.30.20:54

雨の中、大変そうですが、ゲーム頑張ったんですね☆
ランチはすごいボリューム!!
チビ兄、全部食べられたかな??

インフルエンザの予防接種、息子も会社の指定でしてきました!
学生時代はしたことなかったのに、お仕事柄ですかね。
冷え込みがきつくなりました。
ぎんママさんも、体調には気を付けてくださいね!
カメラ、直ったかな~v-391

No title

2010.10.31.23:21

つんくみさんへ

雨の中でしたが…チビ兄も楽しそうにかるた頑張っていました(^^)
ランチ、かなりの量でしたが、チビ兄ほとんど食べていました(笑)

インフルエンザの予防接種、息子さんも会社の指定でして来られ
たんですね!!
妊婦はしなくて良いのかな?って思っていましたが、次回の検診
の時に、予防接種です。

急に寒くなってきたので…お腹冷やさないように気をつけます。
気にかけて頂き、ありがとうございます。

カメラですが…帰宅してからよく乾かしたら、直りました♪
雨に濡れて調子が悪くなったのか?いまだに原因がわかりません。

No title

2010.11.01.20:44

楽しそうなゲーム大会ですね~♪
ぎんちゃん、さすが食いしん坊隊!一粒はみ出してなかったら勝ててたかもe-454
わんわんかるたはチームの団結力で勝利!すばらしいですe-460
お天気が悪くてちょっぴり寒そうだけど、楽しい一日だったんですねe-343
インフルエンザ、まだ流行ってるっていうのは聞きませんけど、ぎんママさんは大切な時期ですから身体に気をつけて用心して下さいね☆

No title

2010.11.01.21:29

お友達いっぱいでぎんちゃん楽しそぉ~♪
もぉ~ずっとワン集まりに我が家参加してないなぁ~。。。。
落ち着いたら我が家もみんなと一緒に遊びたいっ!!

真剣に食べてるから耳が横に??
ホントだぁ~可愛いですね~♪

Re: No title

2010.11.03.22:27

かなさんへ

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい(涙)
天候は悪かったですが…楽しそうなゲーム満載でしたよ♪
ぎん、慌てすぎて一粒はみ出しちゃったの。。。ぎんらしくて、笑っちゃいました。

インフルエンザ…チビ兄の小学校では、まだ流行ってないみたいです!!
私も今週インフルエンザの予防接種してきます。
注射嫌いですが、頑張ってきます!!

No title

2010.11.03.22:32

みりんださんへ

コメントのお返事が遅くなり、ごめんなさい(涙)
沢山のわんこが参加して、天候が悪かったですが楽しめました♪

みりんださん、暖かくなったらわんこ&ベビー連れで遊んで下さい!!
出産したら、しばらく遊べないだろうなぁ~

真剣に食べてると、毎回耳が横になるんですよ(笑)
ぷっぷっぷ、親ばかですが可愛くて好きな姿です♪

No title

2010.11.04.17:23

こんにちは。
こちらへ訪問するのが、凄く遅くなって…
更新情報が届かなくて、お引越しをされたのを、
今日知りました。
本当にごめんなさいね!

遡って拝見しました。^^;
ぎんちゃんの活躍を、微笑ましく見ました。
ぎんちゃん❤頑張りましたね。おめでとう!
ご褒美のワンコプレート、凄いボリュームです。
いっぱい食べて、ごきげんだった事でしょう。

またお時間がありましたら、ランチでもしたいです。
コナツと行きますよ~~~~!


No title

2010.11.08.15:44

Kママさんへ

コメントのお返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
旧ブログで引越しの告知をしただけだったので、個別にお知らせ
しませんでしたので、気になさらないで下さい!

ぎん、食べ物が絡むと頑張るんです(笑)
ご褒美のワンコプレート、しっかり完食しましたよ♪

現在妊娠7ヶ月になり、体調がまたしても不順なんです(涙)
また、お会いした時にはよろしくお願いします。
プロフィール

しゅんぎんママ

Author:しゅんぎんママ
名前:ぎん
犬種:ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2005.12.6
性別:女の子
好き:ドライブ・おやつ
嫌い:掃除機・花火・雷

FC2カウンター
コギとけい♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
