スポンサーサイト

--.--.--.--:--


釣り堀&りんご狩り(Part2)

2010.11.11.14:46

チビ兄の小学校で音楽祭が今月あるので、チビ兄リコーダーの猛練習をしています。
私も何十年かぶりに一緒に吹いて、練習に付き合っています

では、続きのレポです!!
釣り堀を楽しんだ後に向かった先は…いつもお世話になっている「こまち園」さんです。
初夏はさくらんぼ狩り、秋にはりんご狩りを楽しませて頂いています

りんご狩りの場所に着くと、とても甘いいい香りがしました~♪

ぐんま名月

ぐんま名月

新世界

新世界

りんご狩り

陽光

今回は何種類食べられるのかな?って思っていたら…なんと種類も食べ比べ
できました

りんごの試食1

りんごの試食2

こまち園のパパさんが、と~ても美味しそうなりんご達を試食用に切って下さいました

りんご狩り試食4

りんご狩り試食3

りんご狩り試食5

りんご狩り・ぎん2

りんご狩り・3コギ

ぎん家が大好きな‘ぐんま名月’から、ポン姉とチビ兄が美味しそうなりんごをGET!!

りんご狩り・ぎん1

りんご狩り・チビ兄

りんご狩り・ポン姉

ハニークイーンという真っ赤なりんごの前で、パチリッ

りんご狩り・ポン姉&チビ兄

売店に戻り、今度はりんごジュースの味比べです!
種類は…紅玉、すりおろしりんご、シナノゴールドです。。。
皆さん、わかりますか???

りんごジュース

答えは…①すりおろしりんご、②紅玉、③シナノゴールド

美味しいりんごジュースを飲んでいたら、ママさんが自家製のこんにゃくで作った煮物を
ご馳走して下さいました。美味しかった~~~

休憩中

チビ兄、あまりの美味しさでおかわりさせてもらっちゃいました(笑)

こまち園のパパさん&ママさんとおしゃべりをして、ふと外をみると真っ暗!
空を見やげると…とてもキレイな星が見られました

渋滞予想を旦那が確認すると~~~かなりの渋滞が。。。
旦那が仕事の帰りに見つけた、わんこOKのお店に寄ってから、帰宅することに
なりました。 さ~て、どこに寄るのやら・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんわ~♪

2010.11.11.22:20

お引っ越ししていらしたんですね♪
遊びに来ましたよ!
おお、美味しそうなりんご♪
ジュースでも、こんなに色が違うんですね
「果物狩り」といえば、ぎんママさま
おっと“しゅんぎんママ”さまなのね~*^^*
リン先を変更しておきますね^0^/

No title

2010.11.11.23:13

めいママ1031さんへ

はぁ~い、引越しました~♪
遊びに来て頂いて、とっても嬉しいです(^^)

りんごもジュースも、美味しく頂きました♪
「果物狩り」で思い出していただけたら…すご~~~く嬉しいです。

名前なんですが…‘ぎんママ’でも、しゅんぎんママ”でも
かまいません(笑)
リンク先の変更、よろしくお願いしま~す!!

No title

2010.11.12.04:18

色んな種類のりんごがあるのですね。
どれも捥ぎたては美味しいんでしょうね。

No title

2010.11.12.09:45

沼田のリンゴは美味しいって、実家の父が言っていまして。
私はまだ行ったことがないんですよ。
夏にスキー場のラベンダーは見に行きました♪
いろんな種類があると、少しずつ取ってきていいですね☆
ジュースも色が違うんだ。。。
そんなこと気づくのも嬉しい発見です。
ありがとうございました!

No title

2010.11.14.23:19

WINちゃんママへ

コメントのお返事が遅くなり、ごめんなさい。
「こまち園」さんんは、色々な種類のりんごがあり、毎年楽しみにしているんです♪
もぎたてのりんごは、ジューシーでとても美味しかったですよ(^^)

No title

2010.11.14.23:26

つんくみさんへ

コメントのお返事が遅くなり、ごめんなさい。。。
沼田のリンゴ…とても美味しいと思います♪
我が家は、毎年りんごができるのを楽しみにしています(^^)

スキー場のラベンダー…以前見に行きました!
一面のラベンダーがきれいだったのを思い出しました。

いろんな種類があったので、少しずつ取って帰り、毎日りんごを
食べてますよ~♪

ジュースも、りんごの種類で色も味も違いましたが…
どれもとても美味しかったです!!
プロフィール

しゅんぎんママ

Author:しゅんぎんママ
名前:ぎん
犬種:ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2005.12.6
性別:女の子
好き:ドライブ・おやつ
嫌い:掃除機・花火・雷

FC2カウンター
コギとけい♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
